Recette日記
recette001.exblog.jp

Recette cuisine francaiseの日記
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2001年 05月
最新のコメント
かなやまさま~~~!!!..
by recette-recipe at 00:34
今夜は、ジビエづくし本当..
by かなやままみ at 22:21
http://stora..
by Edwardki at 09:40
やむ蔵さん 先日はあり..
by recette_chef at 22:45
やむ蔵さん お元気..
by recette_chef at 23:00
マダム&シェフ 暑い日..
by やむ蔵 at 01:41
kcanariさん 今..
by recette_chef at 20:14
「マッサン」効果ですか?..
by kcanari at 10:49
milkieさん ..
by recette_chef at 20:06
はじめまして。 今週末..
by mikie at 12:39
最新のトラックバック
幸せになれるレストラン、..
from ぶたもおだてりゃ空を飛ぶ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おこしやす
昨日のお休みに京都まで行ってきました!

京都らしい町家のフレンチレストラン「ドゥーズ・グー」さんです!←HP
e0025817_21474338.jpg

こちらの小霜シェフは「2011年ボキューズ・ドール国際料理コンクール 国内第2位」038.gif

ルセットに来られるお客様のご紹介で行ってまいりました。有難うございます040.gif
e0025817_21522633.jpg
お店はこの道の向こうです。京都らしい~♪
e0025817_2154979.jpg

よく冷えたシャンパン、頂きました。グラスがとても素敵!!
e0025817_21555579.jpg

e0025817_22105969.jpg

e0025817_2157278.jpg

とても綺麗で美味しいお料理でした!!

物腰の柔らかい支配人小林氏がお料理一皿一皿に合わせたワインをセレクトしてくれて

すっかりお昼というのを忘れてしまって、思いっきり堪能しました012.gif

シェフ、小林氏、スタッフの皆様、素敵な時間を有難うございました!!


食後はシェフの和包丁を買いに「有次」さんへ・・・
e0025817_22429100.jpg

お守りを求め「錦天満宮」へ・・・
e0025817_2254011.jpg

先日京都からのお客様が「神戸は風があるからいいですね、京都は風無いし。。。」

とおっしゃっておられたのを思い出しました。

この日の京都はホント、ムシムシしていました。。。でも大変有意義な一日でした!

片道1時間の小旅行、たまには京都に行かなくっちゃね!!


今日の一枚・・・


ほほほ~い


ぼくは・・・
e0025817_22183657.jpg

涼し~053.gif
[PR]
by recette_chef | 2010-06-29 22:31 | 今日の出来事 | Comments(0)
このお花・・・
e0025817_313817.jpg

今話題の「サントリーのバイオ」のお花。

ジャルダンクレールの小森さんより頂きました016.gif

数カ月待ちらしく、しかもこの1本で

3500円なり!!

写真を撮るのが一日遅れちょっとしんなりしておりますが

本日71歳のお誕生日のお客様のテーブルに飾らせていただきました♪

お花が大好きな御客様で、本当に喜んで頂けました♪

小森さん、ありがとう056.gif


今週はいろいろな事がありました。。。

分かっているつもり、分かってくれないジレンマ。

人と人は向かい合って伝えないといけないこと。

人はそんなに強くないこと。

でも本当は支えられていること。



そして、最後は自分の壁は自分で乗り越えていかなければならないこと。


スタッフみんなそれぞれ考え、少々寝不足気味ですが

休み明けにはいい笑顔に出逢えるよう、今から楽しみです001.gif




今日の一枚・・・


いたずらしたら
e0025817_3214866.jpg

ダメよー!!
[PR]
by recette_chef | 2010-06-28 03:05 | 今日の出来事 | Comments(0)
裸んぼ
ちょいとグロですので写真は小さめで・・・
e0025817_420137.jpg

フランス ラカン産のピジョンです。

鳩です。

日本では鳩を食べる習慣は無いですが、と~ても美味しい食材です。

ヘルシーだし、味わいも濃く、一度食べたら病みつきに!

保証します!!

今回はお料理写真を撮っていないことに気づき、お客様につい・・・

「写真撮るの忘れた~」と言ってしまったところ、

ご丁寧にお客様が撮ってくれた写真を送って頂きました(汗)
e0025817_4222321.jpg


O様、美味しかったでしょ038.gif

骨までしゃぶって下さって、見るからに美味しそうでしたよ~070.gif
[PR]
by recette_chef | 2010-06-28 02:17 | グルメ | Comments(2)
New Open!
以前ブログで紹介しましたNew Openしたお店を紹介します♪

Belle Tableさんです!!こちら
 
フレンチの惣菜屋さんです053.gif

店主の中谷君は有名フレンチで修業をされ、今回念願のお店をオープンしました。

はじめは「何でデリカ?」と思いましたが、お店を覗いて納得!!

今のニーズに合っています。

お昼のランチBOXでおしゃれにランチタイムも素敵だし

総菜買ってお家でちょっとしたパーティーも、おしゃれに演出してくれるお料理が沢山!!

三宮のど真ん中ですので是非のぞいてみてください072.gif
[PR]
by recette_chef | 2010-06-23 01:05 | 御知らせ | Comments(0)
パッションフルーツ
e0025817_1463930.jpg

パッションフルーツとはアメリカ大陸亜熱帯原産の果物です。

高貴な香りと上品な甘酸っぱさが魅力です。

種も一緒に食べるフルーツで夏を感じさせてくれます058.gif
[PR]
by recette_chef | 2010-06-22 14:25 | グルメ | Comments(0)
Mais(マイス) とうもろこし
毎年この時期にお出ししている・・・

焼きとうもろこしのスープ
016.gifゴールドラッシュと言う品種で甘~く、うま~いとうもろこしを使用しております!!
e0025817_2005380.jpg


うマイッス!!
[PR]
by recette_chef | 2010-06-16 22:05 | グルメ | Comments(0)
お休みのお知らせ
明日14日(月)と15日(火)と連休させていただきます。

ちなみに明日はコープさんでのお料理教室です♪

火曜日はシェフが料理人たちの「日本エスコフィエ協会」の総会のため江戸へ参ります。


お料理教室へご予約いただいた皆様・・

明日よろしくお願いします040.gif


今日のお花・・・
e0025817_21405634.jpg

ゴッホのひまわり056.gif
e0025817_21415741.jpg

[PR]
by recette_chef | 2010-06-13 21:47 | 御知らせ | Comments(0)
お料理のご紹介
e0025817_0394989.jpg

そろそろ「うなぎ」が食べたくなってきた~♪

と思ったら立派なうなぎが登場です!!

岡山の天然のうなぎぃ016.gif

一般的に関東では切腹の意味もあり腹は切らず背開きではじめに蒸すのが主流。

関西は腹開きで蒸さずに焼きます027.gif

e0025817_047424.jpg


サマーポルチーニのリゾットを添えて皮目をカリカリに焼いたうなぎの一皿です053.gif


もういっちょ!

本日のアミューズ!!

e0025817_0522466.jpg


「冷製カッペリーニ ブルトンオマールとキャビア」

さっぱりとした口当たりと贅沢な食材でこれからのお料理が楽しみになる一皿です016.gif

どちらもシェフのおまかせコースの一皿です!!

出来るだけご要望にお応えしますので、是非召し上がりたい方はお知らせください♪


今日の一枚・・・





e0025817_105550.jpg


ちょ~だい053.gif
[PR]
by recette_chef | 2010-06-12 01:06 | グルメ | Comments(2)
オーストラリア産 黒トリュフ
毎年好評の夏のトリュフが入荷しました072.gif

サマートリュフではなく、今が冬のオーストラリアの黒トリュフ
e0025817_22154592.jpg

フランスの黒トリュフにも負けないぐらいの香り!!

何とも色っぽい香りとこのセクシーな姿016.gif

シェフのおすすめのコースで召し上がれます♪
[PR]
by recette_chef | 2010-06-11 22:20 | グルメ | Comments(0)
第3回 神戸フィエスタ 無事終了♪
e0025817_13524180.jpg

今年もいいお天気でした♪
空気が美味しい~058.gif
e0025817_1425065.jpg

さすがに3回目となれば準備も早いですね♪
ちなみにスタッフは睡眠時間2時間ほど!!
e0025817_13585850.jpg

今回はジゴを10本も用意しました!!
e0025817_141985.jpg

今までの中で一番数は売れましたが、スタッフの連携プレーで

皆様をお待たせすることなくお出し出来たのでよかったです066.gif

e0025817_14212073.jpge0025817_14243286.jpg
e0025817_14303691.jpg


昨年も来てくれたお子ちゃまたちもこんなに大きくなりました048.gif

来年も来てね060.gif
[PR]
by recette_chef | 2010-06-10 14:44 | 今日の出来事 | Comments(2)